みつひめの日録

日々の記録。

4月の読書記録

4月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:958
ナイス数:10

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)
読了日:04月05日 著者:前田 裕二
黄金餅殺人事件-昭和稲荷町らくご探偵 (中公文庫)黄金餅殺人事件-昭和稲荷町らくご探偵 (中公文庫)感想
映像や録音で、しかも晩年のものしか知らないので、何となく苦手意識がある彦六の正蔵の魅力が感じられる。巻末の稲荷町の師匠のお嬢さんのお話が、これまた、ステキ。なんとなく、志ん生さんと通じるものがあるような…。
読了日:04月13日 著者:愛川 晶
バレットジャーナル 人生を変えるノート術バレットジャーナル 人生を変えるノート術感想
WEBでバレットジャーナルのことを知って、以前に試してみたことはあるのだけれど、あまり上手くいかなくて、やめてしまった。今回、発案者の書いたこの本を読んでみて、やっと、バレットジャーナルの良さが腑に落ちた。単なるメモ術じゃなかったのね〜。キャロルさんが考案したバレットジャーナルの理念を踏まえて、再スタートしてみることにした。
読了日:04月24日 著者:ライダー・キャロル

読書メーター